ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。



最近、AXNミステリーが面白い!

the firm

今日、プレミア放送をしていたTheFirm、あまり期待はしていなかったけど、久しぶりに見る、ハメられる系の
ハラハラドキドキ感を味わえるドラマです。
主役のミッチを演じている役者さんも素敵だし、お兄さん役のレイも好きな俳優さんで、この二人を見ている
だけでも目の保養になります。
予告を見ていた段階では逃げるシーンばかりだったので、逃亡者的なのかと思いきや、そうでもなさそうなので、今後の展開が楽しみ!

ザ・ファーム

そして、MAD DOGS 2、イギリスのイケメンおじさん達の、相変わらずおバカなドタバタ劇で、はっきり言って
ストーリーはどうでもいいけど、舞台になっている島の景色が美しいし、他のドラマでは主役をはる役者さん達の
お遊び加減が面白くて、つい見てしまいます。そして、これで終わりかと思いきや、次はモロッコですかぁぁぁ!
彼らの旅はいつまで続くんでしょうか?
しかし、マッケンジー役の方、どこかで見た顔と思ったら、タイタニックで刑事さん役をしていた方だったんですね~
10数年で随分おじいさんになってしまったな・・・
mad dogs

そうそう、土曜日にOAされたCSIベガスでは、マックスがゲストで出ていましたが、何故あの役を引き受けたんでしょう?
バンパイヤ姿が全然似合ってなかったです。どちらかと言えば、彼は狼男の方だと思うけど・・・

MAD DOGS

最後に、これは新作ではないけれど、GW前に再放送をしていた11月の陰謀、カナダ制作のドラマは品がいいですね~
JFK暗殺事件やキューバ危機など、昔の事件を絡めて上手くストーリーが練られていましたが、ラストの911までは必要なかったような気もします・・・
across the river to motor city

原題はAcross the river to Motor City、島国の日本にいるとピンときませんが、アメリカのデトロイトと川1本で隔てられた
カナダのウインザーという街が舞台のドラマで、国境の街ならではの作品、邦題の11月の陰謀とはちょっとテーマが違い
派手さはないけれど、アメリカドラマに飽きた方にお勧めです。

11月の陰謀

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thelujichan.blog.fc2.com/tb.php/8-4ebd0964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

