ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。

スポンサーサイト


Austrian Airlines - Business Class -

もう昨年の夏のことですが、オーストリア航空のビジネスクラスに乗る機会があったので、機内食等について
ご紹介します。
ハード面だけを見てしまうと、シートはライフラットではないし、ビデオプログラムもオンデマンドではなく、
一昔前の仕様ですが、エアライン・アワードの機内食部門で1位を取っているだけあって、お料理の質はとても良かったです!
機内にフライングシェフなる専属のシェフが同乗しているというのも面白いですね~
オーストリア航空のホームページ

OS NRTVIE 1
ウェルカムドリンクはシャンパンをいただき、離陸後はまずアミューズ(軽いおつまみ)とドリンクサービス、
ビールは機内では珍しく瓶ビールでした。
OS NRTVIE 2
前菜はワゴンサービスで10種類から、好きなものを盛り付けてくれます。
野菜のグリルがとても美味しかったです。その後にスープも機内では珍しいサービスですよね。
そしてメイン、私はホロホロ鳥のグリルをオーダーしましたが、お肉も柔らかく、オニオンソースも私好みの
ロースト加減だったし、付け合わせのリークのソテーや、アスパラのリゾットも全べてが美味しくて、
普通のレストランでも中々ここまで相性の良いお料理に出会う事はないので、本当に大感激でした!
OS NRTVIE 4
ここまでで、かなりお腹いっぱいで、最後のデザートがあまり食べられなかったのが、残念。
食後のコーヒーも10種類の中から選べるというのもオーストリア航空の売りで、私はアイスカフェを頼んだん
ですが、これはちょっと失敗だったかな・・上にのっているホイップが多分、缶のスプレイ式のホイップでは
ないかと思われます、帰りに頼んだリキュール入りのブラックコーヒー、マリアテレジアの方が美味しかったです。
OS NRTVIE 4
食後にターンダウンのサービスもありますが、まだデザートを食べている途中なのに(私が食べるのが遅いという
のもありますが)周りでシーツをパタパタとさせるので、埃っぽくなってしまうという、こういう無神経な
ところはやっぱり外資系だな~。
到着前のセカンドミールは幕の内弁当のようなBOXに入ってきました。ホットミールの部分がカツレツとグラタン
から選べて、私はグラタンをチョイス、これは普通でしたが、デザートのチーズタルトがサッパリしてて◎。

OS VIENRT 1
復路のウェルカムドリンクはオリジナルカクテルにしてみました。柑橘系ウォッカベースで飲みやすかったです。
OS VIENRT 2
離陸後のアミューズはスイカのジュース?にトマトのパン、パンはウィーン発の方が種類も豊富で美味しかった
けど、帰りは豆ごはんに惹かれてメインを和食にしてしまって失敗、ご飯はパサパサだし、ステーキソースも
イマイチで、やっぱりマッシュルームのグーラシュにすれば良かったと後悔、外資系の、しかも海外発便で和食はタブーでした。
OS VIENRT 3
というわけで、帰りはお腹が満たされなかったので、デザートを堪能出来ました(笑)
行きは眠っていて、途中のスナックサービスが何だったのか分かりませんでしたが、帰りはキッシュをいただきましたよ。
OS VIENRT 4
そして最後の朝食は、これまた幕の内弁当のようなBOXに入ってきて、ホットプレートの部分をオムレツか
パンケーキを選べて、私はオムレツにしました。これも普通に美味しかったです。
本当はフレッシュフルーツのスムージーを頼もうと思っていたんですが、寝ぼけていて、すっかり忘れて
しまいました・・・これまた反省
因みにアメニティポーチは行きと帰りで少し作りが異なっていて、可愛いデザインでした☆

REX 6
オーストリアといえば、私の癒し系ドラマ、REX6が終わってしまいました・・・
アレックスとクリスチャンのコンビが好きだったので、寂しくなります。
来週からはREX7が始まりまるので、レックスにはまた会えるけど、アレックスが恋しくなりそうです。
それにしても、アレックスの殉職の回は何故お蔵入りになってしまったんでしょうか?いつか見られるといいな~
そして前回はゆっくりウィーンの街を観光出来なかったので、またオーストリア航空に乗って、
次はロケ地巡りなどしてみたいものです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thelujichan.blog.fc2.com/tb.php/7-226a8d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

