ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。

スポンサーサイト


The Dead - The Movie of African Zombie -

ゾンビ物が好きな訳ではないのですが、最近、何故かはまっています。

まずは、2月に見た「ゾンビ大陸 アフリカン」
http://www.zombie-tairiku.com/

アフリカの風景に惹かれて見に行った私としては、まあまあ楽しめましたが、
ゾンビ目当てだと少し物足りないかもしれません。
the dead 1
アフリカでゾンビを強調したいなら、ヨハネスブルグやナイロビなどのスラムを
舞台にした方が、もっと生々しくなって良かったかも。
the dead 2
この映画に出てくるのは、ひたすら何もない大地で、そこにゾンビがいなくても、
そもそも生き延びるのが厳しい場所なのだから・・・
なので、この映画でのゾンビは、オマケ的な存在になってしまっています。
the dead 3
しかも、このアフリカン・ゾンビ、結構イケメンです!
確かに海外メディアなどでも" The most beautiful Zombie film ever made "って。
the dead 4
そしてこのシーンなどは、「復活の日」の草刈正雄そっくりだし(笑)
the dead 5
ポスターの背景にはキリンもいますが、実際の映画の中には、全く動物は登場しません。
ソンビvs野生動物なんてシーンがあれば、面白かったかもしれませんね~
と、ケチばかりつけているように思えますが、サバイバル・ロードムービーとして見れば、
なかなか趣があって、嫌いではないですよ。CSなどでOAがあれば、また見ると思います。

zombieland
CSと言えば、この間WOWOWで見た「ゾンビランド」が面白かったです!
ほのぼの笑えるゾンビ映画っていうのも、なかなかないですもんね~
特にビル・マーレイさん、いい人過ぎます(^^)

the walking dead
最後は昨日シーズン2が終わったばかりの「ウォーキング・デッド」
みんな感染しているって、ゾンビ化は、何かのウィルスが原因なんですか~
でも死ぬまでは、その影響は出ないの?
アンドレアを助けたのは誰?ラストに映った要塞のような施設は何?
イギリスのドラマ「生存者たち」のように、何かの陰謀が絡んでくるんでしょうか?
あぁぁ、秋のシーズン3まで待ちきれません!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thelujichan.blog.fc2.com/tb.php/5-93cc8ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

