ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ethihad vs Emirates ( Economy Class )

今月上旬にUAEへ行った際、諸事情により、行きはエティハド航空、帰りはエミレーツ航空と
往復異なった航空会社を利用出来たので、サービス内容の比較をしてみたいと思います。

ethihad
プラス点
*エコノミーでもアメニティポーチが貰える。(歯ブラシ、アイマスク、靴下)
*フットレストがある
*デザートが食事の後にホットドリンクと一緒にサーブされる、しかも、2種類から選択可。
(私が搭乗した時はパンナコッタとチョコレートケーキから選べました)
マイナス点
*エンターテイメントのプログラム数、特に日本語対応の数が少ない
*運航本数が少ない
*ハブのアブダビ空港がこじんまりとしていて、つまらない

emirates
プラス点
*機内食が美味しい
*エンターテイメントのプログラム数が豊富
*毎日運航
*ハブのドバイ空港が広くて充実している
マイナス点
*フットレストがない
*エコノミーにはアメニティポーチが付かない

キャビンアテンダントの質や、シートのピッチ、AC電源が標準装備などは、どちらも大差なし、
あとは、好みの問題ですが、私は機内で映画やドラマを見るのも楽しみの一つなので、
エミレーツに軍配かな~

因みに、帰りのエミレーツで、日本ではこの間S2が終わったばかりの海外ドラマ
FRINGEのS3の第1話と2話が見られた事もあって、エミレーツびいきになっているのかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thelujichan.blog.fc2.com/tb.php/2-2b326c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。