ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。

スポンサーサイト


Blaze of Glory - Jeffster vs Jon Bon Jovi -

ザッカリー・リーヴァイが6月に来日決定という、嬉しいニュースが飛び込んできました!

ニュース記事へ

という事で、CHUCK絡みではあまり触れられていない、Jeffsterネタを。
(ザッカリーとは関係なくて、スミマセン^^;)

私は昔から大のBon Joviファンではありましたが、Jonがソロで作ったBlaze of Gloryは
当初あまり好きではありませんでした。
そもそも映画「Young Guns 2」のサントラとして作られたというのもあって、西部劇っぽい
雰囲気が馴染めなかったんです。
YoungGuns2
しばらくして、初めてアメリカでBon Joviのライブを見た時、1曲目に歌うYou Give Love a Bad Nameや、
アンコールで歌うLivin' on a Prayerが盛り上がるのはお決まりですが、その2曲に負けない位の
大盛り上がりだったBlazeを生で聞いた時、鳥肌が立つほど感動して、この曲はアメリカ人にすごく
愛されているんだな~と実感してからは、Blazeも私のお気に入りの曲の一つになりました。

と、前置きが長くなりましたが、なんとJeffsterがこの曲をカバーしているではありませんか!
しかも、PVまで作っていて、JonのPVにちゃんと似せて、Jeffはインディアンの首飾りをしたり、
レスターはJonと同じように前髪を掻きあげる仕草をしてみたりと、中々うまく仕上がっています。
PVラストはオリジナル同様、燃え上がる炎をバックに歌い、S3フィナーレのBuy More炎上のシーンと
うまくシンクロしていていましたね~
Exploding
スパドラのOAでは、歌も吹き替えになってしまっていたのが残念ですが、ビッグマイクに
「おまえの歌声は既に重罪人だ」と言われる程ですから、敢えての吹き替えだったんでしょうか?
でも、本家よりも上手く歌われちゃってもね、Jonの立場がなくなっちゃいますから、
これはこれでパロディとしては上出来ですよ♪
しかし、堅物のJon社長、彼らによく使用許可を出しましたね~意外と太っ腹(笑)

それでは、JeffsterとJonのPVを見比べてみて下さい。

Jeffster Version
Blaze of Glory by Jeffster

Blaze of Glory - Jon Bon Jovi -
Original Blaze of Glory

本家Jon Bon JoviのBlaze of Gloryも気に入られた方は、CHUCKのDVDと一緒に
是非CDも一緒にお買い求めになってみては?

CHUCK 3 DVD BOX
CHUCK3

Blaze of Glory CD
Blaze of Glory CD
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thelujichan.blog.fc2.com/tb.php/10-588d12e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

