ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。



121212 The Concert For Sandy Relief

気付けばもう師走、2000年以降、はじめて生Bon Joviを見ずに終わる1年です・・・
だから映像で我慢という事で、この間行われたハリケーンサンディのチャリティライブの模様から。

Bon Jovi at 121212 Concert

私にとって1番の見どころは、やっぱりBruce Springsteenとの共演♪
勿論、目当てはBon Joviでしたが、今回はボスの魅力にすっかり参りました!
還暦過ぎとはとても思えない位、若々しく、逆にジョンの方が、老けたな~と(笑)
Rick Springfieldもボスと同い年で若いと思ったけど、二人とも名前にSpringって入ってるからかしら!?
ともかく、ボスの新しいアルバムを買っていなかったので、買いに行かなきゃです。

Jon and Boss
相変わらずJONは顔がデカイ

しかし、今回のカメラマンさん、デイビッド(キーボード)を全然映してくれなかった(泣)
ティコ(ドラム)は何回かアップで撮ってくれてたのに、でびちゃんスマイルが見れなかったのが残念。
来年のツアーまでお預けです:(

The Who at 121212 Concert

次に面白かったのはThe Whoのお二人、こちらもまた還暦過ぎとは思えないほどパワフルでしたね~
特にRoger Daltreyはもうすぐ70になろうかというのに、シャツはだけて、たるみのないBodyを披露(@@)
彼らのライブは2004年のTHE ROCK ODYSSEYで1度見ただけですが、もう1度、生でBaba O’Rileyが
聴きたいと思ったのでした。

Chris M and Michael S at 121212 Concert

そしてもう一人、Chris Martinが説得して共演が叶ったという、REMのMichael Stipe。
久しぶりだったので、かなり風貌は変わっていましたが、あの独特なボイスは変わらず、
Losing My Religionはやっぱり名曲ですね。

それにしても今回のチャリティライブは、UKの御大が目立ってましたね~もう少し、US組も出て欲しかったです。

jbj and ron

最後に、JONの“ NOT RUNNING ANYMORE ”(STAND UP GUYS)が、ゴールデングローブ賞の
BEST ORIGINAL SONG – MOTION PICTURE部門にノミネートされました~おめでとう♪
しかも、Ron Rifkinさんと共演してます:)海外ドラマファンの皆さんも是非ご覧ください!
Youtube - Not Running Anymore

FC2Ad

