ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARGO

前評判通り、とっても見応えのある映画でした!
ここ数年、ハイテクな映像に慣れてしまっていたので、携帯電話もない、アナログな手法も久しぶりに楽しめました♪

ARGO Soundtrack

前半は在イラン米大使館員6人を救出する為に立てられた作戦で、ニセ映画制作に取り組む
ハリウッド映画人二人の奮闘にニンマリさせられ、後半は、結末が分かっていても、ハラハラどきどき緊張感の連続。
大物スターが出ていないというのも、リアルな感じになっていて良かったです。
ただ、その一見地味なキャストのせいか、土曜日だというのに、観客が10人とは・・勿体ない。
アメリカでも公開3週目にして興業成績1位になったらしいので、日本でも口コミでヒットするといいですね~

Bens poster

ベン演じるCIAエージェントのメンデス、最初は無謀な作戦に政府も懐疑的だったし、救出される当事者達からも
なかなか信頼されなかった彼ですが、孤立しても尚6人を見捨てなかった、いつも見ているドラマや映画では何かと
悪者扱いにされる事の多いCIAにこんなすごいエージェントがいたとは。
また、最後に6人の搭乗許可を出してしまったイラン兵、映画では語られなかったけど、彼らのその後も気になります。

それにしても昔はどんなところでもタバコをすぱすぱ、私も以前はスモーカーで、禁煙してかなり経ちますが、
緊迫したところでのもくもくシーンでは、久しぶりに私もタバコが吸いたくなっちゃいました^^;

因みにTrailerで使われているAerosmithのDream On、本編では流れなかったです・・

2月に見たデビルスダブルといい、中東を舞台にした映画が面白い!
まだまだ知られざる逸話が沢山ありそうですね~
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。