ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。



ARGO

前評判通り、とっても見応えのある映画でした!
ここ数年、ハイテクな映像に慣れてしまっていたので、携帯電話もない、アナログな手法も久しぶりに楽しめました♪

ARGO Soundtrack

前半は在イラン米大使館員6人を救出する為に立てられた作戦で、ニセ映画制作に取り組む
ハリウッド映画人二人の奮闘にニンマリさせられ、後半は、結末が分かっていても、ハラハラどきどき緊張感の連続。
大物スターが出ていないというのも、リアルな感じになっていて良かったです。
ただ、その一見地味なキャストのせいか、土曜日だというのに、観客が10人とは・・勿体ない。
アメリカでも公開3週目にして興業成績1位になったらしいので、日本でも口コミでヒットするといいですね~

Bens poster

ベン演じるCIAエージェントのメンデス、最初は無謀な作戦に政府も懐疑的だったし、救出される当事者達からも
なかなか信頼されなかった彼ですが、孤立しても尚6人を見捨てなかった、いつも見ているドラマや映画では何かと
悪者扱いにされる事の多いCIAにこんなすごいエージェントがいたとは。
また、最後に6人の搭乗許可を出してしまったイラン兵、映画では語られなかったけど、彼らのその後も気になります。

それにしても昔はどんなところでもタバコをすぱすぱ、私も以前はスモーカーで、禁煙してかなり経ちますが、
緊迫したところでのもくもくシーンでは、久しぶりに私もタバコが吸いたくなっちゃいました^^;

因みにTrailerで使われているAerosmithのDream On、本編では流れなかったです・・

2月に見たデビルスダブルといい、中東を舞台にした映画が面白い!
まだまだ知られざる逸話が沢山ありそうですね~

United - David Tennant -

久しぶりの平日休みだったので、映画を見てきました!
UK月間の第3弾は、マンチェスターユナイテッド・ミュンヘンの悲劇をご紹介します。

私はドクター目当てでこの映画を見たので、ゲームのシーンがなくても十分満足なひと時を過ごせましたが、
インビクタスのようなクライマックスはないので、サッカーファンだったらちょっと物足りないかもしれませんね。

David Tennant

そのドクター、もとい、ジミー役のDavid Tennant、しばらく見ない間に皺が増えたな~なんて前半は思ったりして、
たまにドクターな表情になるとニンマリしてしまう時もしばしばありましたが、運命の事故の後はドクターではなく、
すっかりジミーになりきっていました。

Jimmy

特に事故後、一人毅然と振舞っていたジミーでしたが、階段での男泣きの場面はしびれました。
そしてラスト、新しく建て直したチームをゲームに送り出す時の表情がまた良かった!
Doctor Whoでドクターがクリストファーさんからデイビッドに変わった時は正直ミスキャストでしょう・・と思ったものですが、
そのうち彼のドクターも味が出てきて、好きになったように、彼はじわじわと魅力を醸し出してくる俳優さんですね。

そうそう、昔の映画って、どこでも構わずぷかぷかタバコを吸っていましたね~機内もそうだけど、試合前の
ロッカールームでさえアスリート達がモクモクやっている姿は、今では考えられません。
あと、サッカーボールって昔は黒かったんですね~

最後にイケメン新人発見、事故から生還したゴールキーパーのハリーを演じたベン君。
役得な部分もありますが、今後が楽しみな若手俳優です☆
Ben Peel

The Dead - The Movie of African Zombie -

ゾンビ物が好きな訳ではないのですが、最近、何故かはまっています。

まずは、2月に見た「ゾンビ大陸 アフリカン」
http://www.zombie-tairiku.com/

アフリカの風景に惹かれて見に行った私としては、まあまあ楽しめましたが、
ゾンビ目当てだと少し物足りないかもしれません。
the dead 1
アフリカでゾンビを強調したいなら、ヨハネスブルグやナイロビなどのスラムを
舞台にした方が、もっと生々しくなって良かったかも。
the dead 2
この映画に出てくるのは、ひたすら何もない大地で、そこにゾンビがいなくても、
そもそも生き延びるのが厳しい場所なのだから・・・
なので、この映画でのゾンビは、オマケ的な存在になってしまっています。
the dead 3
しかも、このアフリカン・ゾンビ、結構イケメンです!
確かに海外メディアなどでも" The most beautiful Zombie film ever made "って。
the dead 4
そしてこのシーンなどは、「復活の日」の草刈正雄そっくりだし(笑)
the dead 5
ポスターの背景にはキリンもいますが、実際の映画の中には、全く動物は登場しません。
ソンビvs野生動物なんてシーンがあれば、面白かったかもしれませんね~
と、ケチばかりつけているように思えますが、サバイバル・ロードムービーとして見れば、
なかなか趣があって、嫌いではないですよ。CSなどでOAがあれば、また見ると思います。

zombieland
CSと言えば、この間WOWOWで見た「ゾンビランド」が面白かったです!
ほのぼの笑えるゾンビ映画っていうのも、なかなかないですもんね~
特にビル・マーレイさん、いい人過ぎます(^^)

the walking dead
最後は昨日シーズン2が終わったばかりの「ウォーキング・デッド」
みんな感染しているって、ゾンビ化は、何かのウィルスが原因なんですか~
でも死ぬまでは、その影響は出ないの?
アンドレアを助けたのは誰?ラストに映った要塞のような施設は何?
イギリスのドラマ「生存者たち」のように、何かの陰謀が絡んでくるんでしょうか?
あぁぁ、秋のシーズン3まで待ちきれません!

FC2Ad

