ごいごい日記

海外旅行、海外ドラマ、洋画・洋楽などについての日記です。



Qasr Al Sarab Desert Resort by Anantara

ホームページの綺麗な写真に惹かれて、期待を抱いて実際に行ってみると、がっかりするホテルも
少なくないですが、このホテルは期待以上に素晴らしいホテルでした。
http://qasralsarab.anantara.jp/facilities.aspx
Alley
バレーパーキングのスタッフやポーターの対応も、さり気ない気配りで好感もてるし、チェックインも勿論、
ソファに案内され、おしぼりとジュースのおもてなし。
チェックインの手続きが済むと、バギーに乗ってお部屋へ移動。
room
今回は少し奮発して、テラスルームを予約しましたが、これが大正解!
お部屋と同じくらいの広さのあるテラスからは、砂漠が一望出来て、この時期は最高に気持ちがいいです。
夏の時期になってしまうと、きっと暑さで長居は出来ないかもしれませんが、冬は少し高くてもテラスルームがお勧めです。
terrace
バスルームも、砂漠のホテルにこんなに大きいバスタブでいいんだろうか?と思うほど、ゆったりとしたバスタブで、
湯量もまずまず。(ただし、大人3人入っても余裕な広さの為、お湯が溜まるのに1時間弱かかりますが・・)
view
お部屋があまりにも素敵なので、のんびりしていたいところですが、今回は1泊しか出来ないので、陽が高いうちに
プールへ行くことに。歩いても行けるんですが、敷地が広く、迷いそうなので、最初はバギーを頼んで乗せて行ってもらいました。
garden
プールに着くとすぐにスタッフがやってきて、ミネラルウォーターとタオルを持ってきてくれます。
この日は結構風が強かったんですが、砂埃もなく、とても清潔に保たれていました。
pool
大人用のプールは水深が1,5mくらいあるので、背が低くて泳げない人はご注意ください。
中央にあるジャクジーは少し温度が高めになっていたので、冷えた身体を温めるのに丁度良く、
周りの雄大な砂漠を見ながら浸かっているだけで、極楽♪
身体も温まったので、次は喉を潤すでしょと、ここはやっぱりビール!言うまでもなく、ウマイの一言(笑)
小腹も空いたので、サンドウィッチも一緒にオーダー。お味はまあまあ、プールサイドでも調味料一式ちゃんと運んでくれますよ。
sunset
本当はもっとプールでゆっくりしたいところですが、陽も傾きはじめ涼しくなってきたので、お部屋のテラスから夕陽を拝むことに。
お部屋のエスプレッソマシーンで淹れたコーヒーを飲みながら優美なひと時。これだけでも、はるばるやって来て良かったと思える瞬間です。
dinner
ディナーはフレンチレストランのSuhaliに行きましたが、強風で自慢のテラスが使えなかったのが、残念。
お料理も悪くはなかったけど、あまりフレンチっぽくはなかったです。私はホタテ3種とアスパラのソテー、鴨のローストをいただきました。
shisha
ディナーの後はプールサイドのカフェに移動して、コーヒーとシーシャ(水たばこ)にトライ。
色々なフレイバーから選べますが、私はオレンジを選択。
普段、たばこを吸わない方でも楽しめると思います。この日は月が明るすぎて、あまり星が見えなかったけど、
新月なら満点の星空になるんだろうな~次は是非、新月の時期に連泊したいと思います★

FC2Ad

